参加した勉強会情報

主催コミュニティ GLOBAL Lab SENDAI
勉強会タイトル GLSセミナー2018「バーチャルリアリティ(vr)最前線」
開催場所 ドコモ東北
開催日時 2018年1月27日(土) 13:00-17:00
参加費 無料
募集プラットフォーム Facebook他

GLSセミナー2018「バーチャルリアリティ(vr)最前線」の雰囲気

GLOBAL Lab SENDAIさんと、TSUKUMO(ツクモ)さまの共催イベントに行ってきました!

会場は

のお話が聞けるとのことで満席!

VRの歴史から、開発裏話、世界のVR事情に、かわいい女の子になれるVRアプリなど、飽きの来ない、あっという間のイベント時間でした。
お話の後では実際のVRゲームや、モデリングアプリを体験、大きく盛り上がっていました。

会場の多くが驚いたのが、懇親会中のこの場面。
はじめてVRを触った学生さんがハイスピードでドラゴンを作り上げていく動画!

VR の未来、可能性の話だけではなく実際に学生さんの可能性まで感じる一幕でした。
学生さんの育成にも力を入れた活動をしているGLOBAL Lab Sendai さんらしさが垣間見えた瞬間かもですね。

そして、そんなGLOBAL Lab SENDAIさんが毎年開催しているDA・TE・APPS 2018 が2018年は2月10日(土)に開催されます。
興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください!

登壇者をはじめ、イベント関係者のみなさま、楽しく貴重な機会をありがとうございました!

雰囲気写真

独り言

同日、TDCさんの10周年イベントも開催されていました。
TDCさんの10周年イベントも満席盛況だった様子を見聞きしながら、どちらも参加したかったなぁという気持ちと、近くで盛況なイベントが多いことは参加する身としても贅沢な悩みだな~、と感じたVRイベントの参加となりました。

togetter


The following two tabs change content below.
はじめてのIT勉強会
いろいろな不安があって参加をためらっている方が、気軽に参加できることを目的に開催する勉強会です。はじめての人が一歩を踏み出しやすい勉強会の開催、情報の発信を心がけています。オープンマインドな運営を目指します。